ブログタイトル未定

美味しかったものをつらつら

タンタボッカ(北参道)

お昼も夜もいつも混みまくっている北参道のイタリアン。今日はランチ。

12時を過ぎると大抵満席になって待つので、出来ればオープンに合わせて11時半に行くか(確か12時前はランチタイムでも予約可だった気がする)、一巡して13時過ぎくらいに行くのがいいと思う。

 

夜はお肉がメインで、昼はパスタランチ、メインランチ、ランチコースがある。

全部に野菜のバーニャカウダとパンが付くんだけど、パンの付け合わせのバターが美味しい。ホイップバターが多分燻製されてて物凄く香りがいい。お代わり可なのでメインディッシュを圧迫しない程度に食べよう。

f:id:cw1021:20180921125820j:image

今日はパスタランチにしました。一定期間ごとにメニューが変わります。

初めてここに来た時に、魚醤のレモンパスタというメニューがあってそれが凄い美味しくて度々食べてたんだけど暫くして無くなってしまった。

それが!今日久し振りに入ったところ、鶏ももとレモンの魚醤パスタ(名前はうろ覚え)としてパワーアップして帰ってきた!即注文。

f:id:cw1021:20180921130324j:image

大きめカットの鶏ももがごろごろ入っていて見た目にも豪華で嬉しい。そしてなんといってもソースがうまい。レモンと魚醤、あとバターかな?あっさりかと思いきや濃厚でクリーミー。コクがある。細めアルデンテの麺によく絡まって最高。上にかけられてるのはカラスミか?うまい。

魚醤はタイ料理とかエスニックの印象が強いけど、パスタに合わせてもこんなに美味しいなんて最高。レモンが2カケ入っているので、フォークで潰すとレモンの香りが強くなり味わいが変わってまた美味しい。

 

メインランチのお肉も美味しいしお魚も美味しいのでおススメ。時間に余裕があれば、パスタもメインも一品ずつ選べるランチコースにすべし。

追加でオーダーするとデザートも付けられるよ。

 

◾️これを食べろ!

レモン魚醤のパスタ メニューにあれば

 

◾️予算

ひとり1100〜1700円くらい